「美しさ」と「お手入れ簡単」キッチン

2022年09月17日

皆さん、こんにちは。新入社員の田端です。

BRAINSの家は、「快適」「安全」「健康」「省エネ」の4つを特徴としています。

その中でも、今回は「快適」についてお話をしていこうと思います。

 

BRAINSの家でいう快適とは、「家事1/2設計」のことを言います。

家事1/2設計とは、忙しい世帯にも時間のゆとりを持っていただき、それが心のゆとりにも繋がっていくことを考えた設計となっております。

 

まず初めにご紹介したいのが、キッチン設備です。

BRAINSの家のキッチンは「トクラス」を採用しております。

皆さん、トクラスはご存じですか?恥ずかしながら、私は入社するまで知りませんでした、、💦

トクラスは、楽器で有名なヤマハから住宅設備部門として独立し、ヤマハリビングテック株式会社となり、2013年に社名変更したのが現在のトクラス株式会社となります。

 

トクラスのキッチンの特徴として、「美しさ」「お手入れ簡単」にこだわった設備となっています。

 

 

 

キッチンカウンターとシンクには、人造大理石を使用しています。

 

人造大理石は、「熱・キズ・衝撃」に強い設計であるため、毎日使うキッチンには最適な素材となっています。

 

 

シンク

       人造大理石は、キッチンの「美しさ」を保つためには必要不可欠ですね✨

レンジフード
フィルター2

 

続いて「お手入れ簡単」の部分で非常に役立つのがサイクロンフードです。

 

賃貸物件等のキッチンによくついている換気扇をイメージしてみてください。

 

カバーやフィルターを外すと、油がべっとりついていたりしますよね。それを掃除すると考えただけでも嫌になってしまいます、、

 

しかし、トクラスのサイクロンフードは、小さいフィルターが4つと油トレーが両方向に2つ付いているだけ!

 

フィルターは小さいため、つけおき洗いが可能となっており、食洗機でも洗えてしまうのです!(BRAINSの家には食器洗い乾燥機が標準装備として付いてきます。)

 

そのうえ、油はトレーに溜まっていくため、月1回程度のお掃除でOK!

 

また、BRAINSの家はオール電化となっているためIHクッキングヒーターを採用しております。そのため、コンロのお掃除も楽々

お手入れが簡単なのに美しさが保たれる。そんなキッチンはいかがですか?

BRAINSの家には今あげた設備が全て付いてきます。家事1/2設計にこだわったBRAINSの家で快適な生活を過ごしてみませんか?

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。次回は、こちらも家事1/2設計にこだわっている洗濯・浴室設備についてお話しできたらなと思っております(^O^)

 

キッチン